ボルシチを作りました!

先日の、ビーツを使って

ボルシチ(祖母流)を作ってみました。


↑牛すじをことこと煮込んでスープを作ります
(弱火で4〜5時間)

↑ビーツはゆでて皮を剥いて食べやすく切り、
人参と共にバターでいためます。

↑玉ねぎ、じゃがいも、キャベツを加えて煮込み、
塩、こしょう、トマトピューレで味を調えます。

↑フライパンでバターと小麦粉をいためて
少量のスープで溶いたものを加え、とろみをつけます

↑完成!サワークリームをのせてできあがり♪


ボルシチ」につきましては、たくさんのコメントや
レシピのご紹介をありがとうございました。
地方によってさまざまな作り方がある事を知り、
とても参考になりました。
愛情たっぷりのお母さんの味は、世界共通ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとおねがいします