2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チラガーに驚くおばあちゃん

沖縄へ旅行に行った孫娘から土産が届いた。 おばあちゃんは、豚のお面だと思って喜んでいたが、 それが食用と聞いて、本当にびっくりしていた。 「沖縄の豚は、さすがに色黒だね〜」 (じゃなくてその色は燻製の・・・)

ローバの休日 その2

「わたしだって昔は、若い頃があったんだ・・・ そう思うと、元気がでてくるんだよね・・・」 赤城の湖に向かって、しみじみするおばあちゃんでした。

電球とおばあちゃん

我が家はリフォームの真っ最中。リビングの天井のあらぬところからたくさんの裸電球がぶら下がっている。 しかしおばあちゃんは「なんか、喫茶店みたいでいいじゃない。」と喜んでいる。

スケボーとおばあちゃん

「わたしも若かったら、スイスイ遊ぶんだけどなあ・・・」 孫(男子高校生)のスケボーがお気に入り。

ガチャTを着るおばあちゃん

私が着ているガチャTを、おばあちゃんに着てもらった。 なかなか似合ってるじゃん、と褒めたのに「あたし、緑は似合わないんだよ・・赤じゃないと・・・」 孫娘記

大鍋とおばあちゃん

久しぶりに実家に帰ったら、リビングがみょうにこざっぱりとしていた。明後日からリフォーム工事が始まるとかで、おばあちゃんは張り切っている。「しばらく料理ができないから、今のうちに思いっきりやっとくんだあー」と、笑っていた。孫娘記

ローバの休日

「今日病院で、大分よくなりましたねって言われたよ。」と、 うれしそうなおばあちゃん。 一時は手術も覚悟したが、何とか通院だけで済みそうだ。「しばらく料理もしないで、のんびりしてるんですよ。 これがホントの、ローバの休日!」 このギャグが先生と…

おばあちゃん、ステキな出会いに感激!

赤城のつつじが見たいという、おばあちゃんのリクエストにこたえて、チチは山頂めざして一路、車を走らせる。目にしみるような新緑の中に咲くオレンジやピンクの花の群れに、おばあちゃんは大感激!そこでチチは、もっとおばあちゃんを喜ばせようと考えたの…