すべり台で遊ぶおばあちゃん

ハハです。


みなさんにご心配をおかけしましたが、


おばあちゃんが復活しました!


しばらく外出を控えていましたが、


今日は、天気もいいので嶺公園へ行ってきました。

↑このすべり台は、チチが設計したものです。


亡きおじいちゃんの夢を受け継いだのです。


子供達がケガをする、危ないという理由で


公園から次々に遊具が消えてゆきますが、


子供達にとって遊びは大切です。


「30年前にヨーロッパに行った時、


公園にたくさんのボランティアがいて


子供達と一緒に遊んでいたよ。


日本もそうなれば、親も安心なのにねえ。」祖母


「春になったら2人で公園ボランティアでもやろうか。」ハハ


前向きに語り合った一日でした。


↑ぴ〜す!


チチのブログです。かなりマニアックですがよろしくお願いします↓
◎271828の滑り台Log
http://blog.goo.ne.jp/slide_271828/


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとおねがいします