たらちりとおばあちゃん

イベント前夜はちょっと肌寒く、

東京在住のおばあちゃんの息子(次男)が

豆腐懐石のお店に案内してくれました。

江戸情緒たっぷりの空間と

たらちりに感動のおばあちゃんでした。



↑炭と土鍋っていうのがいいね〜 (祖母)
 日本に生まれて良かった〜(ハハ)


そして本日、我家では・・

2日間、留守番役のチチに

感謝をこめて

大根鍋を作りました。


↑大根をピーラーで、できるだけ長く剥きます。
 (前衛華道ではありません)

↑鍋にこぶだし+酒を煮立たせて、
 大根、豚肉、水菜、舞茸を入れてできあがり!

※ポン酢、もみじおろし、ごまだれでいただきます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとおねがいします