無洗米です


「無洗米です」




祖母から荷物が届きました。

中身は無洗米が1キロと、お菓子やコーヒーなど。ありがたい。


でも、私が実家に忘れていたレコードが入ってない!
一緒に入れてくれ〜と、頼んでおいたのになぁ。
入れ忘れ??


祖母に確認の電話を入れると、

祖母「コバンザメになってるよ!」
私「コバンザメ・・???」

祖母「荷札の裏!」


おおっ・・・・・・!?
こんなところに封筒が貼付けてある!


ありましたー!私のレコード!

母語録「コバンザメ」

梱包したあとで、手紙などを入れ忘れた場合、箱の上に封筒をガムテープでぺたりと貼って送ること。

あやうく見逃すところでした・・・・。

孫娘記