風邪撃退スープ!


ハハに続いて、おばあちゃんも

ちょっと風邪気味です。

そこで今夜は、スペイン風の

にんにくスープを作ってみました。

「こりゃあ、強力だね〜」祖母

「風邪も吹っ飛びそう」ハハ


●材料 (4人分)

  • 食パン 1枚 
  • にんにく(すりおろし)小さじ2〜3
  • コンソメ 1個
  • 卵 1個
  • 湯 5〜6カップ
  • オリーブ油 小さじ2
  • チリペッパー 小さじ2
  • 塩、こしょう 適宜 

●作り方
・鍋にお湯とコンソメを入れ、ちぎった食パンを弱火で10分位煮る。
・すりおろしたにんにく、オリーブ油を入れてなめらかになるまで煮る。
・チリペッパー、塩、こしょうで味を調える。
・最後にとき卵を入れ、軽く混ぜてできあがり。

*粉チーズや、パセリをふってもおいしいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとお願いします!