バジルのオムレツ



庭に残っていた、最後のバジルでオムレツを作りました。


ダチョウの卵ではなく、フツーの卵を使用(笑)



●バジルのオムレツ(4人分)

◎材料
卵 3個
じゃがいも 中くらいのもの 1個
ベーコン 2枚
バジルの葉 6〜7枚(飾り用少々)
オリーブ油 大さじ2
片栗粉 小さじ1
塩、こしょう 粉チーズ 適宜
ケチャップ お好みで

◎作り方
・じゃがいもは皮をむいてすりおろす。
・バジル、ベーコンは細切りにする。
・ボールに卵を割りいれて、すりおろしたじゃがいも、ベーコン、バジルを入れてよく混ぜる。
・片栗粉、塩、こしょう、粉チーズを加えてひとまぜする。
・フライパンにオリーブ油を熱し、強火で卵を焼く。
・卵がやや固まりはじめたら、その上にお皿を伏せてひっくり返して取り出し、静かにフライパンに戻して裏面を弱火で焼く(こうすると形が崩れません)
・焼きあがったら皿に盛り、八等分する
・ケチャップなどをかけていただく。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとお願いします!



[rakuten:oliva:425126:detail]